忍者ブログ
# [PR]
2017/06/29 12:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# おばさんパワーの凄さ。
2008/01/25 01:06
姉が風邪を引いた。

ちょっとつらそうに寝込んでいたので、日ごろのお世話になってる
こともありスーパーで冷たいもんでも買ってあげようと、スーパーに行ったときのこと。

さて、何を買おうかなとデザートコーナーで選んでいた。

すると、カートを引いたおばさんがゆっくり歩くスピードの速さで突進してきやがった・・・。

躊躇うこともなく突き進んでくる。

「なんだっ!!?」

と思いながらも、俺は2,3歩下がりもとの位置に戻ってデザートを選びなおす。

「喉ごしがいいゼリーか・・・。」「プリンのほうがいいもんか・・・。」

そんなことを考えて10秒もたたないうちに、さっきのおばさんが歩く
スピードくらいの速さでバックしてきやがった。

俺の肩に触れているのに、それでもグイグイと迫ってくる。

俺を力づくで押してくるではないかっ!!

「ざけんじゃねー!俺はプリンかゼリーで迷ってんだよっ!!」

めったに怒りをあらわにしないが、さすがにここは譲れない。

スーパーのデザートコーナーでおしくらまんじゅう。

1,2秒続いただろうか。

それでもおばさんはぐいぐいと押してくる!

「俺の後ろ回ってデザートみりゃいいだろうが!」心のなかでそう思った。

基本的に平和主義だけど、さすがにキレた。

「なんだよっ!コラッ!」

そう言って、ぐいぐい押されているのに腹が立ち思い切り肩の力で跳ね返した。

「あっ!ごめんなさい・・・」

おばさんは芝居じみた感じだったけど、そそくさと逃げていった。

帰宅すると、さっきまで寝込んでいた姉が元気になっている。

姉もそんな、おばさんになるくらいの元気さを感じた今日この頃。

女の人ってやっぱり強い。

PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<ステッパーに挑戦!失敗! | HOME | 明日のために・・・リストカールに挑戦!!!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]