忍者ブログ
# [PR]
2017/06/29 12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# とんがり都内を行く。
2007/12/17 22:35
よっこらしょ」と電車のシートにすわり込んだ時から俺の悲劇は起きていた。

今日は久しぶりに合宿生活を送ってきた友達6人と会う予定だ。

とにかく楽しみだ。

そんなわけで、黒に金色の刺繍が入ったスカジャンと、レッドムーンのブーツカットジーンズ。
コンバースのワンスター黒×金で、髪の毛もセットしなきゃね♪

今日の頭のトンガリ具合というとまぁまぁの出来で納得もいっている。

電車に乗ったときのことだった。

夕方だけど、わりと空いていて2,3駅くらい乗っていると混み始めてきた。

しかし、俺の横には誰も座らない。

「あれっ・・・。おかしいな。なんで座んなかったんだろ」

そんなふうに思いながら、神奈川の二宮という駅に着くとびっしり座っていて
たっている人もいるというのに、俺の横には誰も座らない・・・。

「レッドムーンのウォレットロープがはみ出しているから座りにくいのかな・・・。」

ウォレットロープを膝の下におさめ、小さい体を小さくしたのだが、俺の横には座る気配がない。

次の駅になると俺の目の前に立っている奴が居る!

スカジャンを着ているから威圧感があるのだろうか・・・。
俺の頭のとんがりが刺さることを恐れているのだろうか・・・。
もしかすると、俺の頭にウンコでも乗っかっているのだろうか・・・。

さすがに俺の横に誰も座らない恥ずかしさから、俺は狸寝入りを決め込んだ。
左手のヒジをついて、そして顔を手のひらにおいた。

腕がジワジワとしびれてきて、それを超えて激痛がやってきた。
しかし、ここで俺が狸寝入りをしていたとバレたらバカにされるかもしれない!

俺の骨が折れる・・・。
誰か助けて・・・。

そんななか、横浜駅まできて初めて俺の横に座ってくれた。

青年ありがとう。

それにしても、原宿につくまでにスカジャン着ている人も、
とんがり頭している人を一人も見かけなかった・・・。

とんがり頭を叩いてみれば、時代錯誤の音がする・・・。

現代風のとんがりセットを作る日は近いかもしれない。
PR

CATEGORY [ レッドムーン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<そして都内に。 | HOME | 笑い方>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]