忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 06:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ありふれた苗字
2008/03/04 23:59

日本で一番長い苗字は有名かもしれないけど「左衛門三郎」とされている。
これは「さえもんさぶろう」と読むのだけど、苗字だけで8文字もある。

俺の苗字はやたらと、ありふれている。
日本に存在する苗字のなかでも20位以内である。
お嫁に行くことはないけど、もし自分の苗字が変えられるなら・・・。

実際に居た友人の苗字は「菩提野」「丸小野」かなり珍しいと思う。

「夢咲」「藤崎」なんてかっこいいなって思う。

しかしながら、日本は広い。

可愛い名前も存在する。
「夢咲 ゆめさき」 「可愛 かわい」 「美女 びじょ」 「愛敬 アイキョウ」

ちょっと名前負けしてしまったらつらいかな・・・。
けど、ステキな苗字だなぁと思ってしまう。


そして、イカツイ名前も存在するのだ!
【黒武者 クロムシャ】 【鬼丸 オニマル】 【悪虫 アクムシ】
【亀頭 カメズ キトウ】 【無敵 ムテキ】

実際に鬼丸くんという、怖い先輩がいましたが・・・。
無敵さんだと名前負けしそうだしなぁ・・・。

ちょっ・・・。

亀頭さんって・・・。

これは実際に日本に現存する苗字らしいが・・・。

「亀頭くん!今日も元気だねっ」なんて先生に言われても喜びきれない。

近所のおばさんに、「亀頭くん、おおきくなったね♪」と言われても・・・。

亀頭つよし という名前でも、亀頭よわし だったら洒落にならない・・・。

名前負けしない意味では、やはり今の苗字でもいいのかもしれない。

PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<水圧の恐怖。 | HOME | テスト>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]