忍者ブログ
# [PR]
2017/12/14 17:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# テスト
2008/03/03 05:48

 

自分のHPですが、そろそろトップの雰囲気を変えたい。
正直いうと、ヤフーで作るHPには限りがある。

しかし、HP移転も考えたけど、よく考えたらページ数
が膨大すぎてサーバーかえたら膨大な時間がかかる・・・。

ちなみに、これで3度目のリニューアル。

1回目は何故かポップな印象にしようと・・・。
アーガイルのようなイメージで全てのページを統一していました。

しかし、見ている人がおそらく目がいたくなる。
管理している自分ですら目が痛くなるほどだったので・・・。

2回目は全てのページを、目に優しいページで統一しようともくろみました。
白の背景だと目が痛くなるので、背景を黒、文字色は白。
ところによって、灰色のページもあるのですが・・・。
以前のページを全て黒に統一。おそらく自分のHPをいじる中で
一番時間がかかった。これだけで丸100時間はかかっている。

今回で3度目なんですが、ぼちぼち変更しています。
トップページに動画を貼り付け、そして一ページでおさまるようにしたい・・・。
しかし、動画というのが厄介だった。

どこか、アップロードできるサイトがあればいいけど・・・。
忍者、fc2のブログ内では500KB前後が精一杯。
アメブロはかなりの容量をUPロードできるが、宣伝が入るのでウザイ。
どうにかして、サイズ変更できないもんだろうか。

wmvファイルからswfファイルに変換しサイズダウンしようと
思ってましたが、winに入ってるソフトでサイズダウンが可能だと
知って、ようやく動画を自分のHPにUPできました。

しかしながら、部屋ですら片付けられない性格の俺ですので”見易い”
HP作りが難しい。けど、工夫して作ってみようかと思ってます。

実を言うと、自分のHPはSEOというのをかなり気にした作りだったんです。
SEOとは簡単にいうと、「どれだけ、検索サイトで上位にくいこむか?」ということ。
いくら優秀なサイトといえども、SEO対策を練っていないと例えば10万位のところで
位置すると、はっきりいって誰の目にもとまらない過酷な世界。

自分で言うのもなんだけど、レッドムーンに関しての熱意は特にあついんで
たまに目にする「文字だけのサイト」というのが上位に食い込んでいると悔しい。

とある企業にお金を払うと、上位に食い込めるサイトになるのですが・・・。
自分の趣味であるし、お金はかけたくない。自力で勝負!

主要検索サイトといえば、ヤフーとか、グーグルが殆ど
しかし、最近ではビッグローブOCNといったサイトからのアクセスも増えている。
このなかで、例えば「レッドムーン」と検索すると20万件以上でてくる。

そのなかでSEO対策は大活躍する。
簡単なところで、メタタグ、ストロングタグ、見出しなど色々な
要素があるんだけど、対策を練ったかいもあったのか・・・。

主要検索エンジンのヤフー、グーグル共に20位以内。

しかし、トップのページをかえてしまうと・・・。
かなり検索にひっかかりにくくなってしまうことが予測される。

けど、自分のHPにきてくれる人は偶然で、必然でもあると感じている。

だから、順位は気にしないようにしよう。

大切なのはそんなものではない気がするのだ。

もっと大切な何かがある。

最近それを知りました。

PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<ありふれた苗字 | HOME | 身から出た錆。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]