忍者ブログ
# [PR]
2024/03/28 22:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 柴犬チャッピー
2008/02/12 23:57
27歳になってしまうが、我が家は色々なペットを飼ってきた。

雑種犬、柴犬、アヒル、矮鶏、インコ、シナモン文鳥、桜文鳥、ハムスター。
シマリス、うさぎ、 九官鳥など様々である。


やはり印象に強く残っているのは、僕が子供の頃から一緒に過ごしてきた柴犬チャッピーである。

柴犬チャッピー子犬

小さい頃の柴犬チャッピーの秘蔵写真です。
この頃からかわいくて、お人形さんみたいですね。
今見ても本当かわいい。この頃は甘えん坊で、とにかく構ってほしくてしょうがない頃。
彼女もいなくて・・・。俺の心境にそっくりです。
俺の恋人は枕である。


柴犬チャッピー大人 

大人になったチャッピー。
何か欲しそうな食いしん坊なチャッピー。
ボール遊びが大好きだったので、見つめる先はテニスボールだったと記憶してます。
一時期激太りしたけど、この頃病気で一度痩せた頃ですね。


チャッピー何かいいたそう 

犬は表情が豊かである。
チャッピーがグレた時だったかな。
桜文鳥が我が家にきて・・・。
人気が分割されチャッピー寂しかったのかな。

俺が彼女に浮気され不信感が募ったとき、こんな表情だったなぁ。

チャッピー享年15歳メス。
性格:おてんばチャッピー。
特技:キャッチボール独り占め。
悩み:おねしょ。

犬はずっと昔から人間と過ごしているが、やはり大切なパートナーである。
昔にハスキー犬が流行ったが、結局飼えなくて保健所行き。
近所の犬が保健所に行ってしまう悲しいできごと。

そこで、殺される犬は最後に何を思うのか。

命にブランドなんてないんですよ。

命はおもちゃではないし、人形でもない。

雑種だってなんだって大切な家族に違いない。

飼っている飼い主は友達や仲間がいる。

けど、犬は友達も仲間も存在しない。

犬から見て”仲間”は家族の貴方だけなんだ。
PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<Happyバレンタイン | HOME | 犬はかわいいから・・・。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]