忍者ブログ
# [PR]
2017/08/24 08:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 犬はかわいいから・・・。
2008/02/11 23:17
黒柴 

ワンともかわいいのが柴犬だと信じてやまない。このかわいらしさはずるい!と思える。

我が家にも黒柴と掛け合わせた雑種「ポロ」という犬が居て、小さい頃一緒に住んでいた。
とっても賢い犬で、兄弟が小さいころ危険があるとワンワン吠えて母に知らせていたらしい。
小さいころ、姉がホウキを振り回してポロに当たったが、ポロは吠えなかったという。

犬は自分がどの立場にいるか、把握しているというが自分が育て役、面倒を見る役目
だったと信じていたのかもしれない。


柴犬 

柴犬チャッピーという犬が我が家に居て、15年も長生きしたメス犬がいた。
名前の由来は「ハッピー」「チャーミング」という名前を合体したのがチャッピー。
その名のとおり、人懐こくてアホな犬だった。

しょっちゅう鎖でぐるぐるになってキャンキャンないていた。
よくおねしょをしていたし、よく父がチャッピーの小屋からオネショで
濡れた布を干していたのを覚えている。
しかしんがら、顔は覚えていても「声」というのは忘れてしまうことがある。
けど、このチャッピーの声は今でも覚えている。救急車が通るとヘタな遠吠えをする。
不思議なもんで、今でもたまに"あの場所"にチャッピーがいるような気がするのだ。

犬と会話できるわけでもないけど、意外に表情が豊かで伝わってくるものがある。
チャッピーは子供を2回産んでいたが、今どうしているのだろうか。
チャッピーの一回目の子供はチャッピーそっくりで柴犬そのものといった感じだった。
チャッピーの足に噛み付いたり、ちょっとアホなところは母譲りであった。
今、あのチャッピーの子供は元気だろうか。今生きていたら13,4年経つだろうな。

紀州犬 

これは紀州犬という犬種。柴犬を真っ白にしたような出で立ちでなんともかわいい!
飼い主に忠実で、お利口さんらしい。いのしし狩りに使われていたとか。
現在は国の指定で天然記念物に指定されている。


北海道犬 

北海道犬というのも存在する。
狩の手伝い。なんと、あのヒグマにも立ち向かう勇気のある犬である。
このずっしりとした足はかっこいい!それなのに、尻尾はクッルクル♪
これまた日本の天然記念物に指定されているワンコ。

アイリッシュセター 

レッドウィングのアイリッシュセッターというのはここからきているのだろう。
犬タグとかあった気がする。アイルランド原産の犬で、獲物のいる場所を教えてくれるみたい。
ゴールデンレトリバーをほっそくした感じにも見える。かわいいなぁ。

アフガンハウンド 

アフガン・ハウンドと呼ばれる犬種。
走るのが大好き!とても早くはしるのだとか。
なびく髪とは裏腹に悩みでもありそうな顔をしている。
失恋したときの俺の目にそっくりだな。



ペキニーズ 

ペキニーズという犬種。とってもモコモコしていて、かわいらしい♪
2000年前から中国の王室で飼われていたらしい。
ライオンのようなタテガミがあるらしい。モコモコ♪


フリーゼ

モコモコして・・・。

モコモコすぎて・・・。

言葉に出来ない。

http://www.geocities.jp/redmoon_no1_love/
PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<柴犬チャッピー | HOME | 太ってしまった事実について。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]