忍者ブログ
# [PR]
2024/04/16 17:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 明日のために・・・。指で腕立て伏せにチャレンジ!
2008/01/30 23:36
指立て伏せは手首の筋肉を鍛えるとのこと。
さらに握力も鍛えられるとかっ!!
ということで、指での腕立て伏せも取り入れてみました。

昔1日だけ空手を習っていたことがありまして
当時は指3本で出来たのですが・・・。相当しんどいです。

なので、今回は5本指で挑戦してみます。

まず、肩幅と同じくらいのところに腕を配置します。
そして、指を立てて腕立て伏せを開始します。

 
動画のアップロード関係上500kbまでなので短めでお送りしています。(^-^)

これを撮るまでに顔が写ってしまったり、何度も失敗し・・・。
合計50回くらい指立て伏せをやりました。(^^;)

指が痛くてしょうがないです。

本当に指立て伏せとは効果があるのだろうか。

けど、指立て伏せは指の関節とかにかなりの付加がかかるので
ある程度ウォーミングアップなどをしないと、大きな怪我に繋がります。

次回は片手腕立て伏せでお会いしましょう♪
PR

CATEGORY [ 腕相撲強くなるために・・・ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<簡単な方法での片手腕立て伏せに挑戦! | HOME | リバースリストカールに挑戦!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]