忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 21:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# どんぐり
2008/03/15 23:53
マッコイと交換

今日お願いしていた、僕のマッコイB-10と、友人のレッドムーン
スペシャルアイテムとで交換してもらいました。感謝ですっ!

レッドムーンのショルダーバッグと、メディスン、スタッズウエスタン
レッドムーンのキャップ、フラットヘッドキーホルダー等
超豪華スペシャルで交換してくれました。

どれも気に入っているのですが、俺は帽子が死ぬほど似合わないんです。

被り物は本当に似合わないんです。
以前超かわいいミッキーのニット帽を購入したんです。

自分にきっと似合うと思い込んだのですが、いざ被ってみたら・・・。

ちょっ・・・!!

ドングリの帽子みたいやんけっ!

俺はそのドングリの帽子を被ったまま、家族に自信なさげに
「これへんだよね?」というと、おだて上手な姉と母ですらシーンとしている。

それ以来ドングリの帽子を被ることはなかった。

しかし、以前付き合っていた彼女を近所の駅まで迎えに行くのに
風呂上りだったので、髪の毛セットするのが面倒でキャップを被っていったことがある。

いつも俺の頭はトンガリ頭のセットだったので・・・。
彼女もキャップを被っている俺にびっくりしたのだろうか。

めちゃくちゃ笑っていた。

似合わない上に、ななめに被る笑いをさそるコラボである。

どちらかといと、ジャパニーズ エマニエル坊やだったかな・・・。

帽子が似合う人がうらやましい。

俺は、もしハゲても帽子は被らないと決め込んでいる。

PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ホワイトデー
2008/03/14 23:18

今年のホワイトデーは、あげる人が居なかった・・・。
しかし、去年、一昨年、一昨々年と3年連続で、俺は彼女にTバックを買い続けた。

Tバックを毎年プレゼントしたのには、大きな二つの意味がある。

ひとつは、「いつもセクシーで、かわいくいてね♪」という意味が込められる。

もうひとつの意味は・・・。

・・・。

まぁ、いいか。

しかしながら、俺も最初のホワイトデーは控えめに1枚のTバックを
プレゼントしたのだけど、翌年には5枚、その翌年には15枚と・・・。
ねずみ算式に増えていった。

3大発明といえば、火薬・羅針盤・印刷といわれているが・・・。

衣服3大発明というと、ジーンズ、Tシャツ、Tバックといえそうである。

Tバックは誰が、考案し、開発したのだかしらないが
俺の中では究極のランジェリーアイテムだと思っている。

ちなみに、俺はTバックとはいわない。

「天使のブーメラン」と呼んでいる。


CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 水圧の恐怖。
2008/03/06 21:50

俺は、どこかの旅館や銭湯のようなあのシャワーの
水圧の恐ろしさと、凄さを知らなかった。

初体験というのは、何時のときでも驚きの連続である。
初めてというのは、いつだってソワソワしてしまうものだ。

我が家のシャワーは立地条件が悪いのかわからないが水圧が低すぎた。
27年間という長い年月を経て俺はシャワーの水圧の低さに
慣れれていたのだった。

しかしながら、あまりにも我が家は水の出が悪いということで
両親が業者に頼んだときのこと。

本当にチョロチョロしかでなかった水道が物凄い勢いで出てくる。

いつもお湯があたたまるまで、湯船にシャワーの頭を突っ込んで
暖かくなると俺はシャワーを取り出すこと27年間。

しかしながら、ちょっと蛇口をひねってシャワーの頭を風呂の中に
いれてみると、とスゴイ勢いで風呂から噴出し暴れだすシャワーの頭。

シャワーに翻弄される27歳。

シャワーってこんなにすごいのかっ!と、思い知らされた瞬間であった。

そのシャワーの水圧のまま、体を流そうとすると痛いくらいである。
さて、そろそろあがろうかと立ち上がった時だった。

股間に物凄い水圧が押しかけてくる。

ちょっ・・・。

刺激が強すぎる・・・。

しかし、俺も負けじと股間を踏ん張る。

トムソーヤの冒険にでてくるような、荒波に耐えようとするが
シャワーの水圧も半端ないものだった。

俺は必死に耐え、仁王立ちしていた。

しかし、母の「ヒロお風呂まだあがんないの?」という声でハッとなった。

しかしながら、水圧でキャベツを切ったり出来る時代だ。
あの水圧を舐めてはいけない。


CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ありふれた苗字
2008/03/04 23:59

日本で一番長い苗字は有名かもしれないけど「左衛門三郎」とされている。
これは「さえもんさぶろう」と読むのだけど、苗字だけで8文字もある。

俺の苗字はやたらと、ありふれている。
日本に存在する苗字のなかでも20位以内である。
お嫁に行くことはないけど、もし自分の苗字が変えられるなら・・・。

実際に居た友人の苗字は「菩提野」「丸小野」かなり珍しいと思う。

「夢咲」「藤崎」なんてかっこいいなって思う。

しかしながら、日本は広い。

可愛い名前も存在する。
「夢咲 ゆめさき」 「可愛 かわい」 「美女 びじょ」 「愛敬 アイキョウ」

ちょっと名前負けしてしまったらつらいかな・・・。
けど、ステキな苗字だなぁと思ってしまう。


そして、イカツイ名前も存在するのだ!
【黒武者 クロムシャ】 【鬼丸 オニマル】 【悪虫 アクムシ】
【亀頭 カメズ キトウ】 【無敵 ムテキ】

実際に鬼丸くんという、怖い先輩がいましたが・・・。
無敵さんだと名前負けしそうだしなぁ・・・。

ちょっ・・・。

亀頭さんって・・・。

これは実際に日本に現存する苗字らしいが・・・。

「亀頭くん!今日も元気だねっ」なんて先生に言われても喜びきれない。

近所のおばさんに、「亀頭くん、おおきくなったね♪」と言われても・・・。

亀頭つよし という名前でも、亀頭よわし だったら洒落にならない・・・。

名前負けしない意味では、やはり今の苗字でもいいのかもしれない。


CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# テスト
2008/03/03 05:48

 

自分のHPですが、そろそろトップの雰囲気を変えたい。
正直いうと、ヤフーで作るHPには限りがある。

しかし、HP移転も考えたけど、よく考えたらページ数
が膨大すぎてサーバーかえたら膨大な時間がかかる・・・。

ちなみに、これで3度目のリニューアル。

1回目は何故かポップな印象にしようと・・・。
アーガイルのようなイメージで全てのページを統一していました。

しかし、見ている人がおそらく目がいたくなる。
管理している自分ですら目が痛くなるほどだったので・・・。

2回目は全てのページを、目に優しいページで統一しようともくろみました。
白の背景だと目が痛くなるので、背景を黒、文字色は白。
ところによって、灰色のページもあるのですが・・・。
以前のページを全て黒に統一。おそらく自分のHPをいじる中で
一番時間がかかった。これだけで丸100時間はかかっている。

今回で3度目なんですが、ぼちぼち変更しています。
トップページに動画を貼り付け、そして一ページでおさまるようにしたい・・・。
しかし、動画というのが厄介だった。

どこか、アップロードできるサイトがあればいいけど・・・。
忍者、fc2のブログ内では500KB前後が精一杯。
アメブロはかなりの容量をUPロードできるが、宣伝が入るのでウザイ。
どうにかして、サイズ変更できないもんだろうか。

wmvファイルからswfファイルに変換しサイズダウンしようと
思ってましたが、winに入ってるソフトでサイズダウンが可能だと
知って、ようやく動画を自分のHPにUPできました。

しかしながら、部屋ですら片付けられない性格の俺ですので”見易い”
HP作りが難しい。けど、工夫して作ってみようかと思ってます。

実を言うと、自分のHPはSEOというのをかなり気にした作りだったんです。
SEOとは簡単にいうと、「どれだけ、検索サイトで上位にくいこむか?」ということ。
いくら優秀なサイトといえども、SEO対策を練っていないと例えば10万位のところで
位置すると、はっきりいって誰の目にもとまらない過酷な世界。

自分で言うのもなんだけど、レッドムーンに関しての熱意は特にあついんで
たまに目にする「文字だけのサイト」というのが上位に食い込んでいると悔しい。

とある企業にお金を払うと、上位に食い込めるサイトになるのですが・・・。
自分の趣味であるし、お金はかけたくない。自力で勝負!

主要検索サイトといえば、ヤフーとか、グーグルが殆ど
しかし、最近ではビッグローブOCNといったサイトからのアクセスも増えている。
このなかで、例えば「レッドムーン」と検索すると20万件以上でてくる。

そのなかでSEO対策は大活躍する。
簡単なところで、メタタグ、ストロングタグ、見出しなど色々な
要素があるんだけど、対策を練ったかいもあったのか・・・。

主要検索エンジンのヤフー、グーグル共に20位以内。

しかし、トップのページをかえてしまうと・・・。
かなり検索にひっかかりにくくなってしまうことが予測される。

けど、自分のHPにきてくれる人は偶然で、必然でもあると感じている。

だから、順位は気にしないようにしよう。

大切なのはそんなものではない気がするのだ。

もっと大切な何かがある。

最近それを知りました。


CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]